腰痛に効く鍼治療|田町駅前治療院

急に発症してしまった腰痛(ぎっくり腰など)や、慢性的な腰痛症状をもつ患者さんも田町駅前治療院(鍼灸整骨院)の鍼治療に多くいらっしゃっています。

的確な技術と高い経験値を持つ鍼灸師の鍼治療は的確に患部をとらえて症状を緩和解消していきます。辛い腰痛の症状がある方は、田町駅前治療院(田町駅西口から徒歩3分、三田駅A3,A7出口から徒歩30秒の鍼灸整骨院)の鍼治療をぜひお試しください。

※慢性的な症状の方にたいして、田町駅前治療院は鍼灸保険(健康保険)も適応しておりますので、お気軽にスタッフまでご相談下さい。

鍼治療の効果
田町駅前治療院の鍼治療

鍼治療の効果の研究はWHO(世界保健機関)、医療機関、はり灸大学、その他専門機関などで意欲的に進められています。神経、患部を鍼で刺激することで、脳内にモルヒネが分泌されて痛みが緩和します。総合的には、はりの刺激が自律神経系、内分泌系、免疫系等に作用して中枢性及び反射性の筋緊張の緩和、血液及びリンパ液循環の改善等の作用があり、本来人間が持っている自然治癒力が高まり症状が改善されるといわれています。

■クイック鍼

短時間で局所的な治療をおこないます。

■トリガーポイント鍼

痛みの原因となっているポイントを見つけ治療します。

■パルス鍼

刺した鍼に電極を取り付け、低周波で治療します。

■置鍼(ちしん)

鍼を刺したまましばらく5分~30分程時間を掛けて治療します。

■パイオネックス(おきばり)

刺さない接触型の鍼で(円いシール)付けたまま生活出来ます。

美容を目的とした顔を中心に行う鍼治療です。

鍼治療
鍼灸治療による腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛の改善
    慢性的な腰痛に鍼治療

女性や中高年の身体の悩みの上位にある”腰痛”。

加齢や運動不足による筋力の低下などが原因とみられています。オフィスの空調の冷えすぎ等による血流の低下、筋肉の収縮などに起因する腰痛もあるようです。

辛い腰痛の症状のある周辺部位に鍼治療で刺激を入れて血流を促し痛みの原因物質を流していきます。これまで何をやっても痛みがとれなかった・・という慢性敵な腰痛に悩まれている方は、ぜひ田町駅前治療院(田町駅西口から徒歩3分、三田駅A3,A7出口から徒歩30秒の鍼灸整骨院)の鍼治療をお試しください。

• 鍼治療
    ぎっくり腰に鍼治療

腰痛の中でも特に痛みが酷く出る症状の”ぎっくり腰”。

前かがみの姿勢から物を持ち上げたり、急に腰を捻ったりしたことで発症します。原因は腰の筋肉や靭帯が傷ついたり切れてしまことで腰に痛みが出ると考えられています。一度ぎっくり腰になると癖になり繰り返してしまう場合や急性椎間板ヘルニアの場合もありますので詳しく検査することをお勧めします。

ぎっくり腰の症状の緩和にも鍼治療が有効です。より深部に直接鍼でアプローチして血行を促進し痛みの原因を流していきます。髪の毛よりも細い鍼を使用していますので鍼治療は痛くなく安心・安全です。

• 坐骨神経痛
    坐骨神経痛に鍼治療

最近ご田町駅前治療院(田町駅西口から徒歩3分、三田駅A3,A7出口から徒歩30秒の鍼灸整骨院)にご来院いただく腰痛症状の中でも多くみられるのが”坐骨神経痛”です。

坐骨神経痛の主な原因は、腰部脊柱管狭窄症(ようぶせきちゅうかんきょうさくしょう)と、腰椎椎間板ヘルニアです。この2つの見分け方の目安は、腰を後ろにそらしたときに腰や足が痛めば腰部脊柱管狭窄症。その反対に、前かがみになると痛みが出る場合は腰椎椎間板ヘルニアの可能性があります。

腰から臀部、そして太ももの裏まで重く痺れのような症状が特徴です。神経痛には鍼治療が効果的です。特に辛い状況時にはパルス鍼(写真)で鍼に電気を通して刺激していきます。

超音波治療
アロママッサージ
ストレッチ

田町駅前治療院は患者さん一人一人の症状に向き合います

田町駅前治療院には近隣の学生さん、会社員の方々、もちろん居住の方々の現役世代からにご高齢の方々まで幅広くご来院いただいています。院内は明るく女性の患者さんも安心して施術を受けられる治療院となっています。特に鍼治療をご希望される方が多く、症状はぎっくり腰など腰痛や、首肩のコリ、ほか神経痛にも効果的でお試しいただいています。また仕事疲れやスポーツの前後で身体をほぐしを希望される方、もちろん整骨院ならではでスポーツや生活中のケガ、交通事故の怪我・後遺症やリハビリにも的確に対応しています。更には美容鍼アロママッサージも行っており、ワンストップで幅広いボディケアを受けられると好評をいただいていています。施術費用も安心価格ですので通院するにも通いやすいと思います。
マッサージストレッチ