田町駅前治療院で交通事故治療

交通事故にあってしまったら、大切なのは「早期の治療」です。田町駅前治療院(田町駅西口から徒歩3分、三田駅A3,A7出口から徒歩30秒の鍼灸整骨院)で的確な治療を受けに来てください。

交通事故治療で大事なことは・・・

1.自己診断しない

2.早期に的確な治療を受ける

3.最後までシッカリ治療を受ける

「自覚症状がない、痛みがないから大丈夫」と治療を怠ると、後々違和感や痛みが出てきてしまうことも少なくありません。外傷がない場合でも、事故にあってから数日たって違和感や痛み、頭痛や吐き気、不眠などで悩まされることが非常に多いのが交通事故の後遺症です。

交通事故治療は保険の手続き・保険会社との交渉など面倒な手続きが多いですが、田町駅前治療院(田町駅西口から徒歩3分、三田駅A3,A7出口から徒歩30秒の鍼灸整骨院)は提携の弁護士事務所がありますのでご紹介できます。手続きから治療までワンストップでサポートいたします。お気軽にご相談ください。

交通事故とその症状と治療の流れ
田町駅前治療院で後遺症を残さない治療を

交通事故の症状は様々です。

鞭打ち(むち打ち)、首、肩、背中の痛み・しびれ、違和感、腰、足の痛み・しびれ、違和感etc

むちうち症は、衝突時の急停止・衝突・追突などの衝撃で頭部が激しく動き、首が鞭のように激しくしなることが原因の為、むちうち症と呼ばれています。首の筋肉・靭帯を痛めるだけでなく、交感神経や神経根に障害がでる場合や、脊椎本体に障害が及ぶものまで軽度な症状から重度な症状まで様々あります。

=田町駅前治療院(鍼灸整骨院)で安心の交通事故治療=

安心的確な施術はもちろん、面倒なお手続きも田町駅前治療院(田町駅西口から徒歩3分、三田駅A3,A7出口から徒歩30秒の鍼灸整骨院)なら最適な手続きをご案内させていただきます。

◆患者様の負担は0円です。(自賠責保険・任意保険の適用で)

◆通院回数に応じて慰謝料が受け取れます。

◆通院中の医療機関から転院できます。

◆自賠責保険、健康保険の選択は、一部の例外を除きご本人で選択できます。

交通事故治療の流れ】

Step1 交通事故にあってしまったら...
必ず警察に連絡。そして相手の住所・氏名・連絡先・自賠責保険の加入先をチェックしておきましょう。「田町駅前治療院」へご連絡ください、治療や保険についてご案内いたします。

Step2 病院で診察し症状を確認
早い段階で、病院の診察を受けて症状を確認する必要があります。行きつけの病院が無い場合には、田町駅前治療院(田町駅西口から徒歩3分、三田駅A3,A7出口から徒歩30秒の鍼灸整骨院)にご相談ください。提携の医療機関をご紹介できます。

Step3 保険会社に田町駅前治療院(田町駅西口から徒歩3分、三田駅A3,A7出口から徒歩30秒の鍼灸整骨院)で治療する旨を連絡、田町駅前治療院(田町駅西口から徒歩3分、三田駅A3,A7出口から徒歩30秒の鍼灸整骨院)から保険会社に、治療を開始する通知・承諾を得ます。

Step4 ご来院・症状と治療方法の確認
病院の診断書をもとに、田町駅前治療院(田町駅西口から徒歩3分、三田駅A3,A7出口から徒歩30秒の鍼灸整骨院)でも改めて問診・視診・触診にて症状の確認をいたします。患者さんの症状に合わせて温熱療法や電気療法、指圧やマッサージ、鍼などの手技療法などから最適な治療方法をご提案いたします。

Step5 治療期間
症状の変化と共に治療方法を最適化していきます。交通事故の治療で怖いのは後遺症です、目に見えない症状が後に残らないように身体全体確認します。

Step6 治療終了~その後のアフターケア
症状が改善し、後遺症の心配がないようでしたら完了です。日常生活でのセルフケアで気を付けて頂きたいことなどアドバイスいたします。

Step7 保険会社へ治療終了の連絡
当院より保険会社へ治療終了を連絡いたします。保険会社より示談内容書が届きますので内容をしっかり確認しましょう。

※もし保険会社からの内容書で判らないことがありましたら遠慮なくスタッフにご相談ください。提携の弁護士事務所もありますので、必要であればご紹介いたします。

交通事故治療のカウンセリング
田町駅前治療院の高度な手技/ 隠れた症状も見逃しません
  • 電気鍼|交通事故治療
    交通事故治療に効果的な鍼治療

交通事故治療で筋肉のハリやコリの強いところに、また神経的な痛み(しびれ・麻痺)のある方に適しています。田町駅前治療院(田町駅西口から徒歩3分、三田駅A3,A7出口から徒歩30秒の鍼灸整骨院)で交通事故治療に来られる患者さんの一番多い症状はむちうち症です。この症状と鍼治療の相性は良いので是非お試しください。

■クイック鍼:短時間で局所的な治療をおこないます。

■トリガーポイント鍼:痛みの原因となっているポイントを見つけ治療します。

■パルス鍼:刺した鍼に電極を取り付け、低周波で治療します。

■置鍼(ちしん):鍼を刺したまましばらく5分~30分程時間を掛けて治療します。

■パイオネックス(おきばり):刺さない接触型の鍼で(円いシール)付けたまま生活出来ます。

• 超音波治療器
    症状に合わせて理学療法機器治療

田町駅前治療院(田町駅西口から徒歩3分、三田駅A3,A7出口から徒歩30秒の鍼灸整骨院)では、お客様お一人お一人の症状に合わせて理学療法機器(超音波治療器・干渉波治療器)による治療を手技に併用してご案内しています。

• 田町駅前治療院の的確なマッサージ
    的確なマッサージで幹部の緊張をほぐす

交通事故治療で患部周辺のハリをほぐす為にマッサージは有効です。むちうち症、寝違え、肩こり、腰痛、五十肩、骨折、脱臼、肉離れ等、患者さん一人一人の症状に合わせて施術しています。田町駅前治療院(田町駅西口から徒歩3分、三田駅A3,A7出口から徒歩30秒の鍼灸整骨院)の質の高いマッサージにより筋肉の緊張を緩和し神経や血管の圧迫を取り除くことで体循環をスムーズにします。

マッサージというと「リラックス」のみを想像しますが、本来は筋肉に直接刺激を与えることで、「治療」と「予防」に大変効果的です。

田町駅/三田駅 鍼灸整骨院なら口コミの評判が高い田町駅前治療院へ

田町駅前治療院(田町駅西口徒歩2分、三田駅A3,A7出口から徒歩2分の鍼灸整骨院)は患者さん一人一人の症状に向き合います

田町駅前治療院(田町駅西口徒歩2分、三田駅A3,A7出口から徒歩2分の鍼灸整骨院)には近隣の学生さん、会社員の方々、もちろん居住の方々の現役世代からにご高齢の方々まで幅広くご来院いただいています。院内は明るく女性の患者さんも安心して施術を受けられる治療院となっています。特に鍼治療をご希望される方が多く、症状はぎっくり腰など腰痛や、首肩のコリ、ほか神経痛にも効果的でお試しいただいています。また仕事疲れやスポーツの前後で身体をほぐしを希望される方、もちろん整骨院ならではでスポーツや生活中のケガ、交通事故の怪我・後遺症やリハビリにも的確に対応しています。更には美容鍼アロママッサージも行っており、ワンストップで幅広いボディケアを受けられると好評をいただいていています。施術費用も安心価格ですので通院するにも通いやすいと思います。
マッサージストレッチ