グロインペイン

グロインペイン治療は田町駅前治療院へ

グロインペイン【股関節痛】は鼠径部におこる痛みでスポーツ愛好家に多く、特にサッカー選手が他の競技に比べて発症しやすい症状として知られています。

股関節には対象となる対象となる筋肉の種類が多いので診断をするのが難しい症状の一つです。また、いったんかかると治癒には時間がかかることが多い厄介な症状です。

田町駅前治療院(田町駅西口から徒歩3分、三田駅A3,A7出口から徒歩30秒の鍼灸整骨院)では、患者さん一人一人の症状に向き合って的確なグロインペイン【股関節痛】治療をしていきます。根気のいる治療となりますが早期回復を目指し、そして再発させないように一緒に治していきましょう!

グロインペイン【股関節痛】
グロインペイン発症の原因

ランニングや起き上がり動作、キック動作などで鼠径部やその周辺のいろいろな所に痛みが生じます。鼠径部、下腹部、坐骨部、内転筋近位部 など

股関節周辺の拘縮、筋力の低下、不自然な力が加わるなどで... 「筋肉や関節の柔軟性」「骨盤を支える筋力」「体幹と下半身の連動性」が低下し痛みと機能障害が悪循環となって症状が慢性化していきます。

例えば、足の捻挫や肉離れ、腰痛などを抱えながら運動ると、柔軟性の低下、身体の安定性が低下、身体の連動性も低下してしまい、その状態で無理をしてプレーを続行することで股関節周辺の機能に障害が出やすくなってしまうのです。

ケガの治療、スポーツ外傷・スポーツ障害の早期回復、再発させない治療なら、田町駅前治療院(田町駅西口から徒歩3分、三田駅A3,A7出口から徒歩30秒の林ビル2階)にお任せください。

股関節痛
グロインペイン【股関節痛】の治療
  • マッサージ
    筋肉の拘縮をほぐす

グロインペイン【股関節痛】には、股関節の周辺筋肉の拘縮を的確なマッサージでほぐし、同時に全身を診て柔軟性・可動性・連動性を阻害しているところを見つけて改善していきます。

グロインペイン【股関節痛】のみならず、他のスポーツ外傷・スポーツ障害においても身体のバランス・柔軟性・連動性が低下することで発症しやすくなります。日ごろのボディケアがリスクを軽減します。定期的なマッサージストレッチを田町駅前治療院(田町駅西口から徒歩3分、三田駅A3,A7出口から徒歩30秒の鍼灸整骨院)でお試しください。

• ストレッチ
    身体のバランスを調整しグロインペインの原因を断つ

田町駅前治療院(田町駅西口から徒歩3分、三田駅A3,A7出口から徒歩30秒の鍼灸整骨院)では症状に対応した独自の整体・ストレッチメニューがあります。腰の関節・股関節・膝関節・足関節に関係している筋肉に着目して施術していきます。足の長さを整えたり、関節にかかる筋肉や腱を適度に伸ばすことで身体のバランスを正常な状態に整えていきます。グロインペイン【股関節痛】を再発させない施術です。

• 鍼治療
    グロインペイン【股関節痛】に鍼治療

田町駅前治療院(田町駅西口から徒歩3分、三田駅A3,A7出口から徒歩30秒の鍼灸整骨院)ではグロインペイン【股関節痛】に鍼治療もお試しいただけます。

鍼はマッサージでは届かない筋肉にダイレクトに刺激を入れられる方法です。神経の興奮を抑えられるのと、消炎・鎮痛作用の効果で痛みが治まります。マッサージと併せて行うと更に治療効果が高まりますのでお試しください。

田町駅/三田駅 鍼灸整骨院なら10年目の田町駅前治療院へ

田町駅前治療院(田町駅西口徒歩3分、三田駅A3,A7出口から徒歩30秒の鍼灸整骨院)は患者さん一人一人の症状に向き合います

田町駅前治療院(田町駅西口徒歩3分、三田駅A3,A7出口から徒歩30秒の鍼灸整骨院)には近隣の学生さん、会社員の方々、もちろん居住の方々の現役世代からにご高齢の方々まで幅広くご来院いただいています。院内は明るく女性の患者さんも安心して施術を受けられる治療院となっています。特に鍼治療をご希望される方が多く、症状はぎっくり腰など腰痛や、首肩コリ、ほか神経痛にも効果的でお試しいただいています。また仕事疲れやスポーツの前後で身体をほぐしを希望される方、もちろん整骨院ならではでスポーツや生活中のケガ、交通事故の怪我・後遺症やリハビリにも的確に対応しています。更には美容鍼アロママッサージも行っており、ワンストップで幅広いボディケアを受けられると好評をいただいていています。施術費用も安心価格ですので通院するにも通いやすいと思います。